| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
山のてっぺんが白い

やべーわ
まじかっこいいわGREEN DAY
私も華麗に空を舞いたいわ


しょっぱなからすいませんでした^q^
テンションあがるわ名曲すぎて…


相変わらず仕事がきつくて泣きそうですが
なんとかやってます。
終わる気がしないっていうか…
探せば仕事がいくらでも出てくるこの現状を放り投げたいところです。

それなのにさー人事はうまく動いてくれないし;;
人手が足りないっつってんのにえり好みしてる場合じゃないのよ
現場の声としてはさー
人間関係はゆるくて好きだけども、労働環境がなあ…


昨日忘年会で、余興やってきました。
なんかいろんな意味で限界を感じた笑。
一緒にやった人が10代の子たちだったので…
年が4つ違うと結構違うのね
お酒を一気させられたりさせたり←
気疲れした忘年会でした。



正月に引っ越すことになりました。
家事やるのがめんどk
今から荷物まとめるのめんどくさいなあ
初期費用にすごくお金がかかってびっくりです
私のボーナスは家電に消えていくのでありました…^q^

日常 comments(0) trackbacks(0)
都会に出るの巻

仕事終わった後時間あるのに
なんかぐーたら子になってしまいます。
気づいたら寝る時間だったり
何をしているのかと振り返ると
とりあえずテレビを眺めていることが多い

最近のテレビ面白くないねえ…

あ、でも昨日の夜中にやってた日本小意見センターは
興味深かったです。


今日は3連休の最終日ですが、、
私は8、9日と横浜へ行ってきました!
新幹線などなど電車を乗り継ぎ。


やっぱ向こうは電車の本数多くていいよね。
電車に乗るのが好きな私は、とても楽しめました。
人はすごく多かったですけど、たまにはいいなあ。

お台場の観覧車のスケルトンのやつに乗りました。
あれ、下は不透明だからあんまり怖くないですね。
そのあとぷらぷらと放浪し、電車に乗って横浜へ〜
夜の東京タワーは綺麗でした。赤色っていいね。

横浜中華街でご飯を食べて、チャイナドレスで盛り上がり(?)
別に買いませんでしたけど、可愛いよねあれ。子供になら買っていきたい。
しかし栗の押し売り怖いwww
どこの国の人なのかわかりませんが、
片言の日本語で「お姉さん栗どうぞ」って薦められ、無理やり一つ握らされましたwwwww
中華街の注意書きには「栗の押し売りにご注意ください」って書いてありました。


9日にシーパラダイスへ。
途中電車で、若い子何人かがただ乗りしようとしたらしく、
停車していた電車の中を駅員さんに追いかけられていました。
私は、足を引っ掛けてやろうと思いましたが、
残念ながら足が短くて届きませんでした^q^ちっ

シロイルカって意外とでっかいんですね!大興奮←
子供のイルカが親にひっついて泳いでいて、すごく癒されました*´ω`*
ちっちゃいエイが一生懸命泳いでるのが可愛かったv
クラゲはふわふわしてました。


結論
疲れたけど楽しかった!



でも、東京に住んでいる方に失礼だとは思うんですが、
空気がやっぱり汚れてるなと思いました。
鼻を刺すというか、なんとなくつんとした空気。





明日から仕事だと思うと鬱です。
あーやだやだ。

続きを読む >>
日常 comments(0) trackbacks(0)

明日仕事行ったら明後日休み!
あー待ち遠し


この間の自転車ぶつけられ事件
相手方に電話したら
「もう新しいの買っちゃいなよYOU」的な話でした。
実際にはこんな若い人ではなく耳の遠いおじいさんでした。
でもなんかさー、新しいの買う時めっちゃ相手に気を使うじゃない
それがものっそい嫌なんだよぬ。。
なのでとりあえず修理の見積もり分いただくことにしました。


それから
仕事では看護学生の見学なんかがあったりして
すんごい気を使う…
意外と自分は気遣い屋なんだなと思った
いつも患者さんと話す内容の2倍以上話してるのです
そりゃ疲れるわな。
学生は学生で大変だし、働くのはもちろん大変だし
どっちもどっちだなと今は思います。どっちにしろ勉強はずっとしなきゃいけないし。


台風は大丈夫だったのかな。
こちらは雨はザーザーでしたが
風がほんのり強いかなくらいで終わりました。山崩れないかな。。

続きを読む >>
日常 comments(2) trackbacks(0)
とりとめもなく

ネットに触らない生活って新鮮だなあ
と思って早6ヶ月半です。

りくのは元気です:D

今年ってあと3カ月きってるんだ…


魔女の宅急便見たいなあ



相変わらずマイペースでお送りします^q^


現在まさかの一人職場ですwww
ドクターに盛んに「五月病になってない?」
ってきかれて6ヶ月目。
「なってません」って返して6ヶ月目。
時の流れって人を成長させますね。
確実に横には成長しています…∵


こないだ「探偵はBARにいる」見てきました。
意外とハードボイルドで、あの松田龍平の刺激の無さがたまらなかった
ああいう私生活ダメな感じいいね。人間くさくて。


最近懐かしさのあまり、ポケモンホワイトやり始めました。
小学生のころはポケモンがちょうど流行りだして、
ひたすらポケモンの歌うたってました。
一生懸命記憶力使ったのはあれが最後です。もう忘れたけど。
今はポケモン全然覚えられんので、なんかいろいろ苦労します。


この間職場に停めておいた自転車が
車にぶつけられ壊れました。
鍵がかなり曲がって持って帰れねー^q^


とりあえず覚えてる出来事だけ書いてみた。



続きを読む >>
日常 comments(1) trackbacks(0)
3月

今年度も終わりです

私も卒業式を終え、新生活に向けて準備しているところです。


そして今日
国家試験の結果発表でした。

無事に合格してました。


嬉しいけど
実感わかないなあ
こんな私が病院で勤めていいのか!?
でも金曜日には入社式。
うん、現実なんだなあ…

日常 comments(3) trackbacks(0)
そして終わりの鐘が鳴る

おこんばんは。
東京から帰ってきました!
いろんな意味でしぬかと思いました。

試験は…難しくて泣きそうでした。
その現実逃避のためか、監視員の方が「相棒」のよく絡んでくる刑事さんにも劣らない
いかついいい顔してんなあ、とか
試験でも変わらず女の子はおしゃれしてるな、私なんてパーカーとジーパンっていうコンビニに行く格好に近いし!
とか試験中にマジでくだらないことばかり考えていました。
周りばかり見渡していて(現実逃避パート2)、明らかに不審なので
監視員の方が寄ってきて通り過ぎたかと思いきや覗きこまれ、どきどきしました^q^


そんでもって
さっきとりあえず掲示板の仮回答で答え合わせしてみたんだ
結果は微妙です^_‐☆
余裕でもなく、かといって完全にアウトなわけでもなく
こんな気持ちのままあと1か月待たなくてはいけないなんて…

続きを読む >>
日常 comments(0) trackbacks(0)
私を置いてとんとん進む時計の針

今週末に東京へ行ってきます
とうとう試験です…
私の4年間の怠け…ではなく苦労がすべて発揮されるわけです。
これで落ちたら…1年くらいはもう一度勉強やり直していいかなと思うのですが、
2年連続で落ちたら、、まじめに働こうと思います^q^
なんてとりとめもなく先のことを考えてしまう。

やはり松本さんすごい人だった
私はB'zのウルトラソウルにお世話になってます
というのも聞くと気合が入るというか
北島アアアアアァァァ(北島こうすけ)という叫び声を上げたくなるような、
なんだかもうよくわからないですが
とにかく結論みなぎります←

日本中の恋人たちが今日という日に
キャンプファイヤーのごとく燃え上がり
日本中のロンリーな方達が
その雰囲気にあてられ屍になりかけている
のかどうかは知りませんが

バレンタインデーですね
前置きが長いですね

私は買い物に行ったついでに
自分用にちょっと高いチョコを買ってきまして堪能しました。
これで満足


この間小学校の同窓会がありまして出席してきました
なかなか地元に帰ることもないのでこの機会にと思って行ったのですが
なんだか不思議な気分になりました。

というのも
ほとんどの人は4,5年ほど
長く会っていない人に至っては10年ぶりぐらいになるので
自分の中の同級生の像が、小学生のままで
そのとき会った姿とのギャップに驚きました。

中には、小学校の途中で引っ越ししていった人もいて
懐かしさのあまり、
私のこと覚えてる?今何してるの?
とか質問攻めにして、もういろいろやらかした感満載でした\(^0^)/

いろんな人と話ができてとっても楽しかったv

みんなそれぞれの人生を歩んでいて
あー大人になったんだなあ
と、やっと実感できた時間でした。

その前に、中学の同級生にも会ったのですが
もう見た目も中身も全く変わってなくて
マシンガントークを繰り広げてきましたwww
友達は良いもんですね。

日常 comments(1) trackbacks(0)
あれおかしいな

タイムマシンなんて乗った覚えはない


2月です
今年もよろしくお願い致します←

無事に就職決まりました。
心配してくださった方がいたのかわかりませんが
お知らせまでに

今年は一人旅をするのが目標です
どこに?愛媛にです
讃岐うどんは生きてるうちに食べたほうがいいとうどん好きな私は思うのです
まあどこでもいいんです。
ふらっと日本海に行ったりしたいです


今月国家試験です
勉強ってすんごく疲れるんですねえ
毎日爆睡ですよ
日頃どれだけ頭を使っていないか丸わかりですね^q^

時間があったら寝倒したい
今は一日勉強してるからいいけど
試験終わったら何して過ごしたらいいんだろう?


日常 comments(0) trackbacks(0)
ぱぴぷぺパッソ♪

昨日めでたく誕生日でした
プレゼントは癒し系グッズが多かった
私そんなに疲れてるように見えるのかな^^?
キャンドルを4つももらってとてもうれしかったです。
ほんとに疲れてるときって、真っ暗な部屋の中でキャンドルの揺れ動く火を見つめてると癒されませんか?
アロマポットでもいいですけど、やっぱり火って人間にとって魅惑的なんだなと思います。

あれ、まじめに書いちゃったぞ?いいのか^q^



一昨日車を見に行ってきました
これから就く仕事上いろんなところに行く機会があると思うので…

最近出たマーチ可愛いと思いませんか?可愛いんですよ!←
前のマーチは嫌いじゃないけど、街中にあまりにマーチが溢れすぎていて…
どこ見ても2、3台はマーチ。。。

あともう一つの候補がぱぴぷぺパッソ♪

どっちも可愛い普通車です。



たまたま私は免許証を持ってなかったので
彼が試乗しました\(^0^)/←
言い訳をすると、最初は車を見に行く予定じゃなかったんです笑


最近の車は燃費がいいんですねー
パッソはグレードにもよるけどいいものでリッター22劼らい
彼が「俺のなんて7だよ?」って嘆いてました
それはあまりに悪い気がするwwww


一番驚いたこと
女性の店員さんが対応してくれたのですが
その人が私と同い年だったこと!
制服を着てたせいか年上に見えました。

その前に店員さん、私に
奥さまはどちらに通勤されているんですか?
って聞いてきたんですけどねwwwwwwwすごく困ったwww

お互いに年上だと思っていたみたいです。笑っちゃったぜ

続きを読む >>
日常 comments(9) trackbacks(0)
おでんと映画

母がおでんの大根1個を半分ほど食べて

「ん?これ不思議な味がする気がする。食べてみて」

食べてみた


酸っぱかったです\(^0^)/これ腐ってるよママ!
そういえばこのおでんかなり前からあったような…ん?

食べたご飯もうろ覚え!りくのです^^


ここのところ寒いので、もうこういうこともないと思うけど
みなさん気をつけましょう




この間「君に届け」見てきました

ガンガン泣いていた大人2名(・∀・)ちなみに海猿並みに泣きました←
しかも驚くことに周りは小学生ばかり∵
明るくなっていそいそ帰りました
いまどきの小学生っておしゃれですね

日常 comments(4) trackbacks(0)
| 1/23 | >>